脂っぽい頭皮が原因で薄毛になっています

中学生の頃からフケが出やすい体質で、脂の分泌も人より多いタイプでした。
シャンプーをしてから24時間以内には脂で髪がベトベトになってしまうのです。
髪質も細く、一番硬いワックスを使ってもなかなか髪が持ち上がりません。
つまり、薄毛になりやすい素質は存分に持ち合わせていたわけです。
しかし特別な対策をせずに放置していたため、三十路に突入しいよいよ髪が限界を迎えました。
いくら整えても髪の少なさが目立ってしまい、帽子を手放せなくなってしまったのです。
AGAの治療も視野に入れていますが、まずは育毛剤で解決を図ろうと考え、
私の体質にマッチした育毛剤を調べて購入してみました。
使い心地は思っていたよりもサラサラしていて、違和感や不快感を感じません。
そのため就寝前にも利用しやすく、入浴後のさっぱりした髪に付けて使っています。